ついうっかり〇〇を捨ててしまう癖

バイト先のパートの方が、生ゴミと間違えてスプーンを捨ててしまうという話を聞いて自分もそのような癖があることを思い出し、

「ゴミ箱に靴下捨てちゃうんですよね〜笑」

と返したら 
嘘でしょ〜?!と面白半分心配半分みたいな反応をされてしまいました……(汗)

穴が空いたり見た目汚くなってきた靴下でも無く、
捨ててしまってから慌てて拾い上げます

しかもこれの派生型で、ハンカチやシャツを捨てに行く
パターンもたまに挟まれます(シャツは、流石に自分でも心配になる)

はっきりと記憶しているのは高校生の頃からなので、
もう何年もこんな悪癖が続いているということになりますね…
疲れているのか、私がアホなだけなのか……
あ、高校生の頃は制服がリボンとネクタイとあって、
それらももちろん(?)ゴミ箱に投入するのがザラでした

捨ててしまうタイミングは、
学校やバイトなど外出から帰宅して脱いで
洗濯機に持っていこうと思っている時なんですけど、
何故 私は洗濯機に服を持っていけないのか

別に潔癖症ではないけど、
深層心理が汚くなったものを捨てようと身体に働きかけているのでしょうか…?

自分ではそんなにおかしくないことだと思っていたんですけど、
癖になって何年も続いているしもしかしておかしいんですかね…?

変な捨て癖ある方、
もしいらっしゃいましたら教えてください