注射4本打ってきた&川越

先日、予防接種4本一気投与してきました。
成人前に慌てて3本やる予定だったんですけど、
まさか順調なら小学生の頃にやってる筈の
DTとか言うのを打ち忘れていることが診察室で
発覚、急遽1本増えた
のです
引越し結構してきたのでそれが被ったのと、
家庭もごたごたしていたから、
仕方のなかったことです…

B型肝炎もやったことがないので勧められ、
注射苦手とかではないんですけど流石に5本目は
心持ちというかがなんか嫌で、
嫌な顔しておきました

針系は一気にやると精神的にキて血の気失せちゃう人もいるらしく、
とりあえずその辺はなんともなくてよかったです…

学校の集団接種でドS先生に当たってしまい、
「ほら見て、針刺さってるよ」
と、見させられてから針刺さってるところを
見るのがダメになったんですが、
見させさえしなければもうバシバシ刺してください

しかし2日間鼻水が止まらず
(どこかしら具合が悪いと鼻にくる体質)、
注射で身体おかしくなったのかも…(汗)
川越へ食べ歩きしにいったのですが、
途中で急に体調が悪くなってしまい
ぜんっぜん食べられませんでした…かなしい

以下、川越の食べ歩き写真です↓↓


トイレ横に設置されている謎のちびカバ
f:id:kuromura3:20180915224723j:plain


新発売の安納芋ソフト
ぶにゃっとした食感のお芋チップがアクセントになって美味しいです
f:id:kuromura3:20180915224813j:plain


お芋おにぎり
名産のお芋を丁寧にこしておにぎり形に固め、鉄板で焼いたお菓子
砂糖不使用の自然の甘さ、砂糖不使用とは思えない!
川越のお芋おいしい!!
(何故か持ち方がすごくおかしくて手が気持ち悪いです、すみません)
f:id:kuromura3:20180915224934j:plain


「武蔵屋」さんの肉玉つけ汁うどん
すごいコシで、
たまたま体調悪くなってしまっていたとはいえ
いつも大食いの自分でも並盛りで満足しました◎
つけ汁を3種類(この日は2種類)
から選べます
きんぴらが人気らしく、
お土産にうどんときんぴら、
観光向けにドリンクまでありました!
f:id:kuromura3:20180915225226j:plain


お土産に狭山のほうじ茶抹茶の焼き菓子と、
くらづくり本舗の「べにあかくん」を持ち帰り
おいしくいただきました!



また川越リベンジします